美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年2月4日

春の予感

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 7:19 PM

週末、急に暖かくなって

「ああ、春が来ているのだな」と実感。

ご近所の桜も、まだ先とはいえ着々と準備を進めているようです。

また寒くなるみたいですが、ちょっとした予告編みたいでしたね。

ころんとしたかたちが可愛いシーサー。

先日はじめて沖縄三線(さんしん)と

三板(さんば)というカスタネットのような楽器を

弾かせてもらいました♪

なんとなく、三線って打楽器に近いのかも。

リズムって難しいんだけど楽しい!

沖縄の音楽は人を陽気にさせる音階とリズムなんでしょうね。

気候が暖かいから陽気な人が育つのか、

そこら辺は良くわかりませんが

長い冬をすごしていると、春のほころびに

体だけじゃなく気持ちの部分もふわっとゆるむ気がしますね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*