美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年1月23日

京都にいるなら寺に行け!

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:03 PM

先日、初詣に行ったとブログに書いたところ

「京都にいて寺に行かないのは、

博多に行って明太子を買わずに帰ってくるようなものだ!」

…と、納得できるようなできないようなお説教をいただきました。

だけど、博多に行ったら必ず明太子を買って帰る私としては

(出張帰りのスーツケースいっぱいに明太子とか、やってしまう)

京都にいるのだからお寺に行かなくてはと思います。

1月は忙しすぎて行けなかったのだけど、2月こそ!

お世話になっている住職さんに言っていただいたので

東本願寺に行ってこようと思いますよ♪

仏教系の高校に通っていたため(西でしたが…)、今でも恩徳讃はそらで歌えます!

熱心な信者というわけではないのですが、自分の中に仏教の教えは

しっかりと身についているのかもしれない、と

昨日ふと思いました。

ちなみに、先週の赤川さんとリレーになっちゃいましたが

お東さんには今こんな(ゆる?)キャラがいるそうな。

鸞恩くん(らんおんくん)。

くん付けなのに、44歳…。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*