美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年11月19日

チョコエッグ!!

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 5:55 PM

香港帰りの春日社長より、おみやげいただきました。

チョコエッグだ~☆☆☆☆☆

私(33才)が高校生か大学生かという時代に

ちょっとブーム的にはやりましたよね。

チョコの中におもちゃ入ってるやつ。

なぜかよく食べてた気がします。

トゥインクルチョコ(中に星型のラムネとかが入ってる)も

子どもの頃よく食べたなあ。

大人でも福袋とか好きな人もいるし、

「開けるまでお楽しみ」的なものは

老若男女問わず魅力を感じてしまうものなんでしょうね。

ちなみに、香港のチョコエッグは

タマゴ(容器)が半分に割れて、チョコとお菓子に分かれてます。

私のおもちゃは、容器と一緒に組み立てて遊ぶ

チョコエッグカー♪♪でした(笑)

ぶう~~~ん====3

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*