美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年11月16日

大相撲九州場所♪

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — miyuki @ 6:08 PM

 

大相撲九州場所も6日目を迎えました。

相撲好きの私にとっては楽しい毎日♪

しか~し空席が目立つ・・・初日も満員御礼がでなかったし。

まぁ相撲観戦はお金がかかりますもんね。なかなかお気軽にってわけにはいきません。

相撲協会の方々も、そのへんは色々と考えてはいらっしゃるようなのですが。。。

 

さてさて相撲と言えば、外国人力士の方々ってなぜあんなに日本語が上手いんだろう?って思ったことありませんか?

インタビューでも通訳なしだし、「まぁ」とか「えぇ」とかの使い方もうまい!

ず~っと不思議に思っていた私はついにこんな本を購入しました♪

 

私の疑問そのまんまのタイトル!

これで私の疑問は解決するのか???

でも、まだ読んでないので感想は後日お伝えしたいと思っています♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*