美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年11月12日

紅葉に見る子どもの色彩感覚、など。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ,京都 — mina @ 8:39 PM

先日の紅葉で思い出したのですが

日本の紅葉は、鮮やかに染まってもやっぱり日本の色。

にわかに落ち着いた色です。

はじめてカナダに行ったときに、まず驚いてしまったのは

その紅葉の色。

ほんとに絵の具かスプレーかを落としたみたいに

ビビッドな赤や黄色が緑の芝生の上にドバッと落ちていたり。

ああ、これが外国の色か、と。

こういう色彩の中で育った子供たちは

やっぱりビビッドなカラーで絵を描くのだな、と。

どっちがいいのかということではなく、

感覚ってそういうところで培われて行くのでしょうね~。

画像を持ってこようと思ったら忘れたので

次回に載せるということで、つづくっ!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*