美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年11月7日

風流を、どうぞ。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 7:20 PM

新入社員・みゆきさんが風流を求めていたので

風流な画像でもどうぞ。

嵐山の清涼寺というお寺に行ってきました。

嵐山といえば天龍寺とか渡月橋界隈が一番にぎやかですが

少し喧騒を離れたところにあるので、とても静かです。

胸を張って言うほど詳しくはありませんが、結構、寺好き。

寺が好き、というより、寺に行った際はご本尊を拝観させていただくことが好きです。

意外とお寺に行っても「行った」というだけで

中を見てないという人によく出会いますが

絶対!拝観したほうがいいですよ。

ご本尊だけでなく、おもしろい美術品や

きれいな庭園が奥にあったりします。

嵐山はまだ紅葉も染まりはじめ。

今週末くらいから、もっと燃え立つように赤く染まっていくことでしょう。

おっと、紅葉についてもうひとつ書きたいことを思い出しましたが

それはまた後日にしておきます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*