美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年7月4日

カラダが求めるもの。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 8:50 PM

こんばんは、マサノブです。

最近、HRCオンラインアンテナショップ「ビューティーマルシェ」で

アロマオイルを希望されるお客様が増えました♪

アロマが身近になった、とも言えますが

興味ある方が増えたんでしょうね~(^-^)

私はHRCに入ってからアロマを勉強したクチですが、

香りって、本当に奥が深い。

でも、嗅いで気持ちいいと思うものが

そのときに欲している香り(効果)なんですよ。

あつーい夏に、コッテリとした甘い香りより

シャキッとさせてくれるようなレモンやミントなど

清涼感のある香りが喜ばれるのも、

そういった香りの中に解熱・冷却作用や

消毒・殺菌などの作用を持つ成分が含まれているからなんですよね。

嗅覚って、思考などの他の感覚よりも早く脳に到達するんです。

つまり、考えるより感じろ、なんですね。

ナーセリークレンジングにいろいろな香りがあるのも

その日の気分によって香りを変えてもらえたら

・・・という気持ちを込めています。

あなたは今、どの香りが好きですか?

(ワンパターンだと自分たちが飽きるという説もありますが・・・)

きっとそれは、あなたの体が求めているものです☆

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*