美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年6月21日

アロマを生活に取り入れてみませんか?

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 7:45 PM

こんばんは、マサノブです。

先日、友達にお手製のルームフレグランスをあげたら

すごく喜んでくれました♪♪

とはいえ、別に大して難しくないんですよ(^-^)

用意するのは

・無水エタノール

・精製水

・お好みのエッセンシャルオイル

無水エタノールと精製水は薬局で買えます。

エッセンシャルオイルも最近はバラエティショップほか

見かけるようになりましたね~

お近くにない場合はこちらもどうぞ

↓↓↓↓↓

ビューティーマルシェ

好きな香りでいいと私は思いますが

今の季節であれば、サッパリとした柑橘系や

ティートゥリーなど殺菌作用のあるものがオススメかな?

あと、ラベンダーやシトロネラ、レモングラスは

虫が嫌う香りといわれています♪天然の蚊よけとしてオススメです。

無水エタノール10mlにオイル約20滴を混ぜ、

精製水90mlで薄めて出来上がり☆

超簡単です(笑)

スプレー容器に入れて、シュッシュとあちこちスプレーしちゃいましょう。

ちなみに今、うちで使用しているフレッシュナーは

ローズ・ローズマリー・レモン・パインのブレンドです♪

スッとするんだけど甘み・深みのある香りで気に入ってます(^-^)

こんなかんじで、アロマを取り入れるのは結構簡単。

でも、アロマオイル買うまでは・・・という方、ご安心を。

ナーセリーWクレンジングジェルは天然のエッセンシャルオイル配合。

いつものクレンジングをしながら、天然の香りを楽しんでください☆☆

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*