美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年6月7日

6月の青い花

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ,京都 — mina @ 7:14 PM

こんばんは、マサノブです。

6月になって、あじさいが「私の出番ね!」とばかりに

街のあちこちで咲き誇っています。

じめじめした梅雨の季節でも何とかやっていけるのは

雨色をした美しいあじさいが映えるからかもしれない。

紫陽花、という漢字も素敵。

あじさいは土壌の酸性バランスによって

咲く花の色が変わるんですよね?

遠い昔の理科で習ったような。

昔住んでた家にもあじさいがあって、

カタツムリ、アマガエルともお友達でした。

そういえば、最近見ませんね。

私の目線が、子供の頃より高くなったせいかしら。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*