美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年5月21日

トンビに油揚げ?

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 7:42 PM

一昨日、トンビに油揚げならぬパンをさらわれたマサノブです。

いや、嘘みたいですがほんとの話です(笑)

うららかな陽気でしたよね、土曜日。

加茂川沿いを自転車走らせて

河原のベンチで読書するの好きなんです。

大好きな音楽と、ゆっくりできる本を持って。

ゆったりした景色の中で、パンをかじりながら

のんびりすごすってのは

とってもリラックスできる時間なんです。

手にパンを持ってかじりながら、

ついつい本の内容に夢中になった

その瞬間。

「ザッ」っていう音とともに

持ってたパンが消滅。

ほんとにマンガみたいに空気に点線だけがピコピコなってる感じ。

音の向かった方へ目をやると

優雅に飛び立っていくトンビの後姿。

いや~、こんなことってあるんですね。

何より、そんな至近距離に近づいていながら

人間に触れることなく、持ってるパンだけ持っていくなんて

猛禽類の動物的能力にちょっと感動しました。

*****

っていう話を今日スタッフにしたら

「そんな経験一生かかってもできない!」と

大爆笑されました。。

実は、友人にも同様の経験者が一人いるのを

私は知っています。

・・・類は友を呼ぶ?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*