美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2011年10月11日

おたふくのヤマモトさん

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都,食道楽 — mina @ 9:52 PM

こんばんは、マサノブです。

今日は朝からヤマモトがダウン。

(とはいえ頑張って働いてくれてました。えらい!)

昼頃から「リンパが腫れだした」と言いはじめたものだから

にわかに「おたふく(風邪)」騒ぎが勃発。

一日中「おたふくのヤマモトさん」という、誤解を招きかねないあだ名で呼ばれていました。

HRCは再三宣言していますが、少数精鋭部隊のため

風邪をひいた人は「病原菌」として扱われるヒドイ会社です(^^;)

「おたふくのヤマモトさん」も「病原菌」という不名誉なあだ名までもらって

半分隔離状態で仕事をしていました。

(本当は発送などで席を空けていただけですが)

***

しっかり働いてから、急いで病院に滑り込んだヤマモトさんから

先ほどメール着信ありました。

「おたふくじゃありませんでした。

明日出勤するので、隔離しないでください。」

***

明日からは「(ただの)ヤマモトさん」に戻ります。

なんとなく残念な気もしますが、ともあれ良かった良かった。

皆様も体調は本当に気をつけてくださいね!

***

ちなみに、なんとなく絵が無いと寂しかったので

こないだ食べたSUGIZENのひとくち肴。

(本文とは関係ない)

おしゃれ!うま!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*