美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2011年1月13日

やっぱり書きたいんです!!

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 10:00 PM

こんばんは、スタッフのマサノブです。

今日、会社に来られたお世話になっているIT系取引先の方との会話。

「マサノブさんはパソコン使えるし、iPhoneも持ってるのに、なんで手帳(紙)なんかにまだ予定を書いてるんですか?PCでスケジュール管理したらいいじゃないですか」

いやいやいや、ダメなんです。それじゃダメなんです、私の場合。

私は、

書きたいんです!!!

そう、メモ魔なんです。

そして手帳という重みのある存在が大好きなんです。

以前のブログにも書きましたが、現在稼動中の手帳は2冊。

ひっきりなしに何か書き込んでいます。

書かなきゃ忘れちゃうんですよね~。

特に、HRCはたくさんのアイデア、楽しいことがどんどんわきあがってくる会社。

ステキなアイデアが空中に溶けてしまわないように…キュッと捕まえて文字という形にとどめておくのも私の大事な仕事なんです。

なんてロマンチックにまとめてみましたが、たぶんやっぱりただ好きなだけです☆

2 Comments »

  1. メモ帳に書いてスキャナでiPhoneに取り込めばいいのではないでしょうか。

    コメント by こねこ — 2011年1月14日 @ 6:02 PM

  2. >>こねこさま
    めんどくさい~。。
    12月が終わると、1年分の出来事が詰まった1冊の本が出来上がるんですよ。ステキじゃないですか。
    電子書籍の波に抗うようですが、重い本、けっこう好きなんですよね。
    だから肩が凝るんだ。

    コメント by mina — 2011年1月14日 @ 6:33 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*