美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2011年1月10日

洗顔は「ぬるま水」で!!

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ,京都 — mina @ 5:11 PM

こんにちは、スタッフのマサノブです。

今日はめちゃさむ!!朝から雪がちらほら降っていました。でも、晴れた日の雪って、なんかちょっといいですよね。

今日もSUVACOでは可愛いスタッフさんがナーセリークレンジングを一生懸命ご紹介しています☆ぜひ会いに行ってあげてくださいね。

旅行に最適なミニボトルのセットも限定販売しています!

お客様とお話をしていて思うのですが、みなさん、洗顔をお湯で洗いすぎ!!

あったかいお湯で顔を洗うと、お肌に残っておいて欲しい油分までが溶けて流れ出してしまうんです。まるで熱したフライパンの上でバターが溶けていくように。

実は、これが乾燥の原因かもしれません。

たしかに今の季節はお水は冷たくって使いたくない~って気持ちは解ります。

お顔を洗うときは、ちょっと冷たいかな?と感じる程度の「ぬるま水」で顔を洗うのがおすすめです。

ぜひ試してみてくださいね♪

2 Comments »

  1. そもそも洗わないって言うのはダメですか?

    コメント by いぬさん — 2011年1月12日 @ 3:42 PM

  2. >いぬさん さん
    実はありですよ。汚れてるのに洗わないってのは論外ですが。
    そもそも日本人ってゴシゴシ洗いすぎなんだそうです。

    コメント by mina — 2011年1月12日 @ 7:41 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*