美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年12月7日

本日はノー残業デー

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 5:03 PM

こんにちは、スタッフのマサノブです!

もうすぐ始まる新商品たちの解禁に向けて、毎日バタバタと忙しいHRCの面々。

連日遅くまでの残業をねぎらって、春日社長から「今日はノー残業デー!」通知が出ました。

それどころか、「今日残業した人は罰金ね。」宣告。

仕事してるのに罰金って~~;

って、隣であたふたしている人間が約1名。

明日締め切りだもんね、がんばれ~~(のんきに見守ります)

「精鋭メンバー」でものづくりをしているHRCなので、新しいものを生み出すときの仕事量はハンパないのです。

いつもいつも歌を歌ったり、電話の後ろでギャグが飛ばされていたり、わいわい飲んで食べて笑ったり、ばっかりじゃないんですよ~!やるときはやるHRCの女子達です。

かく言う私も、あと1時間で仕上げないといけない仕事が~~。。

2 Comments »

  1. ノー残業デーって、翌日の残業2倍デーって意味でした、僕が昔いた職場では…

    コメント by ねこねこ — 2010年12月8日 @ 11:32 AM

  2. >ねこねこ さま
    うん、まあ、そういうことですよね(^_^;)すでにこの時間ですし。
    でも弊社は残業で午前様にはならないようにしています☆女の子だもん。
    (飲み会時は例外。そして意外と頻繁。)

    コメント by mina — 2010年12月8日 @ 8:17 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*