美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年12月2日

ザッツ京都の秋。そして山ガール。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 7:44 PM

こんばんは♪スタッフのマサノブです。

秋もずいぶん深まってまいりましたね~。

先週末、大文字山に友人と登りました。

大文字山って言うのは、その名の通り、五山の送り火で大の字が灯される山です。

火が灯ってなくても、火床の部分は木がないので、大の字はいつでも見えてる、って京都以外の方はもしかしたら知らないかも知れないですね。

で、その山に登ったわけです。片道40分くらいの小さな山ですが、運動不足の私にとってはなかなか険しかったです…。どこまで続くんだ~という階段を登って…

でも、大の字の真ん中部分に出てくると

ぶわっ!

っと世界が急に開けます。

市内一望。

いつも登っているというおじさんが、「今日は天気がいいから梅田と天王寺まで見えるね~」なんて教えてくれました。

たしかに!梅田のスカイビルらしきものまで見えましたよ☆

実は実家の裏がハイキングコースの私としては、山の中はなんだか落ち着きます。

山ガールではありませんが、たまにはこういうのもいいな~、なんて思っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*