美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年8月9日

さばかれた魚の痛み?

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 8:49 PM

こんばんは!スタッフのマサノブです。今日はお笑い担当のヤマモトがお休みのため静か~なHRCです。

かといって話題がないなんてことはない!のがHRCの日常でもあります。

本日の春日社長とスタッフ・佐藤の会話。

佐藤:「魚って、水の中じゃないと痛みって感じないらしいですよ。だから活作りとかで暴れたりはするけど痛くはないらしい。さばかれた後の骨と頭の状態でも水の中でしばらく泳ぐ魚っているじゃないですか。あの状態は痛いらしいですよ。」

春日:「そうなんや~(身を切られた魚の形態模写)。それはしみるよね~」

それって、しみるって表現なんですか?

春日:「だって全身すり傷みたいなもんやん~」

佐藤:「あれは切り傷ですよ。さばいて身がないんだから。」

さばかれた魚をどこまでも深追いする会社HRC。

魚にまで感情移入するわが社の代表・春日。

だけど、そんな横でなんとなく寿司が食べたくなる私・マサノブ。

ところで、どこからそんな話になったんですか?

突然、魚の痛みに関して自信たっぷりに話し出す、自称「どこから見ても常識的な普通の人間」のスタッフ佐藤。面白い小ネタけっこう持ってます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*