美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年7月13日

祇園祭です♪

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — ayami @ 7:33 PM

こんばんは、スタッフの山本です。

今日は『やまもと』ではなく『やまほこ』の写真を☆★

17日の山鉾巡行に向け、京都の四条通の中心部では山鉾が建てられ飾られます。

この鉾には基本は男性しかあがれないのですが、→→→

女性が上がれる鉾もあるので、興味のある方はぜひ上がってみてください(*^。^*)

なかには鉾の上にカマキリがのっていて、からくりでそのカマキリが動く、なんていう鉾もありますよ!!

毎回カマキリを携帯動画で撮るのを楽しみにしているんです(*^_^*)

14日から16日までは夜になると歩行者天国になり、屋台が出てたくさんの人が来られます♪

毎年梅雨が明けるか、明けないかくらいの時期になるので、いつもお天気が心配ですが、

私も屋台にウキウキしながらその歩行者天国を歩きます!!

風情より食い気!?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*