美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年6月14日

よくわからないです!!

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ayami @ 8:51 PM

こんばんは、スタッフの山本です。

女性にとって、年齢の話は少しデリケートな話。

『おいくつですか?』と年齢を尋ねられた時、言葉を発するまでの時間が年齢を重ねるごとに長くなっていく、と何かのTV番組で言っていたのを覚えています。

実際私自身も年齢を尋ねられると、『えっと…。』と答えがなかなか出てこなくなったかなぁ~。

そんな時の、ベストな回答を今日教えてもらいました!!

それは、本日の社内での『社長と経理の佐藤さん』との会話から。

————————

『私達のような40代半ばの女性と言うのは…』と佐藤さん。

(お二人の会話は時には育児、時には政治、歴史とさまざまで、白熱することもしばしば(*^_^*))

『えっ!! 佐藤さんって45過ぎてたっけ!? いくつだったっけ??』と社長。

すると、佐藤さんは間髪いれずにきっぱり。

                           『よくわからないです!!』

————————-

いやぁ~、なんとすばらしき、この回答(笑)

これからは私も、この質問をされたら時間をあけずに、

                           『よくわからないです!!』

と答えるようにしたいと思います(^O^)/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*