美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年6月10日

ミントティーの思い出

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 6:41 PM

こんにちは!スタッフのマサノブです。今日は暑いですね!!そしていい天気。

今HRCでは、いろんな企画が急ピッチで進んでいます!福岡から帰ってきて一変、デスクワークに追われる私。

もうすぐ楽しいニュースをお伝えできると思いますのでお楽しみに☆☆

そんななかで、パッケージのデザインをするために、ミントの画像を探していたんですがその中に私にとって懐かしいもの発見☆

HRCに入る前に2ヶ月ほどカナダに滞在していたんですが、そのときに知り合ったモロッコから来ている人に淹れてもらったミントティー。

庭にでると、雑草のごとく生い茂ったミントが自生していて(笑)、モロカンティーポットと呼ばれる独特のティーポットに生のミント(大量)と緑茶をちょっと入れてお湯を注ぐだけ。砂糖やハチミツを入れる甘いお茶なんです。最初はビックリしたんですが、すごく美味しいんです♪

このティーポット、どこかに売ってないのかな~と思っていたら、なんと今月号の「ELLE」に掲載されてました!ビックリ。これは買えっていうことですねきっと!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*