美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年5月12日

男性/女性

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 7:56 PM

こんばんは、スタッフのマサノブです♪今日はとても来客が多くて、その大半が男性でした。

HRCって、スタッフは全員女性なんです。こんな名前だけど私も女性です(-.-;)いつも来社されるお客様もほぼ女性なので、なんだか雰囲気が違いました~。

で、そんな合間を縫って私と山本は接客研修も受けたのですが、いろいろとお勉強になりました。手のしぐさ、目の動き、発音、全てがお客様とスムーズに、エレガントに(!)コミュニケーションをはかるために必要なんですよね。

ちょっと背筋がいつもよりピンと伸びた気分です。

そんな研修も身につけて!昨日お伝えしたナーセリープロモーションの福岡方面は私マサノブが、静岡方面は山本が、それぞれ飛んでいきます。

エレガンス…にはあまり自信がありませんが、ナーセリーの魅力を少しでも多くお伝えできるようにがんばります!!みなさまぜひ会いに来て下さいね♪♪

2 Comments »

  1. マサノブさんはエレガントだと思います。

    コメント by 業者B — 2010年5月13日 @ 6:38 PM

  2. >>業者Bさま
    昨日はありがとうございました♪そしてコメントありがとうございます。
    いや~、自分で言うのもなんですけど、エレガントさはないと思いますよ(^-^;)
    でも言われればそれはそれで嬉しいです☆ありがとうございます。
    どちらかというと、素っ頓狂であるとはよく言われます。

    コメント by mina — 2010年5月13日 @ 7:09 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*