美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年5月10日

私、シアワセナ母デス♪♪

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kasuga @ 8:09 PM

こんにちは、春日です。

昨日は母の日。

自ら母の日ケーキを買い、家族で美味しい時間を過ごしました。

ここ数年、我が家のイベント用ケーキは、高島屋のグラマシーニュー ヨークと決まっている。

自宅から約200メートルくらいに「大丸」がありますが、ケーキは「高島屋」のほうがいい感じ。

今朝食卓のテーブルに???カーネーションとクマのぬいぐるみが・・・これって・・・母の日?の・・・・

まだ寝ていた息子を起こして「これって崚??」

「うん」

「えー!めっちゃ嬉しい!!!」

私の長男は現在京都の某大学経営学部の2回生。

彼に黙って写真載せちゃいます!!!

3 Comments »

  1. そっか。。母の日でしたか。何もしませんでした…

    息子さんイケメンですね。きっとモテモテだと思います。

    コメント by ねこ — 2010年5月12日 @ 9:59 AM

  2. 初めてコメントさせて頂きます。
    息子さん、とっても素敵な方ですね。
    仕事に子育てに成功されている春日さんに、
    是非アドバイスを頂けたら・・・と思います。
    また、コメントさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。
    小林

    コメント by 小林優子 — 2010年5月14日 @ 12:27 PM

  3. こんにちは、小林さん。
    コメント有難うございます、春日です。
    女性が働きながら子育てをする、子育てをしながら働く・・・どちらの表現が正しいのかいつも考えてしまいます。結婚していても夫と家事を分担していたら、働くことにそんなに支障はないと思うんです。でも、子供がいるいないとではスゴク状況が違ってきますよね。あとは、身内が近くにいるかどうか・・・ということも。
    仕事って収入を得る事だけが目的ではなく、自己実現の要素もあると思います。
    結婚や子育てのため女性のみが、「働く」か、「家事を専業とする」か、その二者択一しなければならないとするなら、それはとても悲しいことだと思います。
    子育ては頑張り過ぎず、ちょっと頑張る。頑張ったらその後自分にご褒美をあげる。最近の私の心境です>>>>
    あ、息子に内緒に写真載せちゃったので、タイミングをみて削除しないと・・・0-0

    コメント by kasuga — 2010年5月14日 @ 6:08 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*