美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年4月13日

綸言如汗(りんげんあせのごとし)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kasuga @ 8:38 AM

「私の友人は個性的な人が多いのよねえ」・・・そんな話をしていると、「やっぱりそれは社長が個性的だから、そういう人が集まるんですよ!」・・・と、そんな私に集まってきた、これまた個性的?・・というより、かなり変わった習性をもつスタッフたちは言う。

私の友人の一人、大阪で働く文豪、私は彼を「天然クン」と呼ぶ。国立大哲学科卒、超人気大手企業にすんなり就職。

40代の彼は、元祖草食系男子。そして超ポジティブシンキング。

私は肉食女子です!はーーい>>>>

天然クンからのメールには、ときどき私が解読不可能な高度な文字が・・・文字フェチの私はすらすらと綴られる美しい文字たちに吸い込まれる・・

そんな彼にリーダーとして(一応私も経営者なので、ハイ!)重要な事って?・・・と聞いてみた。

すると、スーツの内ポケットから取り出したるはナント筆ペン!そうなんです、彼はいつも筆ペンを持ち歩いています。ボールペンではなく、筆ペンを!

大阪梅田のおでんやさん、(蛸梅)の箸袋を開き、筆ペンですらすら書いた言葉・・・・綸言如汗!!!

この重みのある言葉の意味は次回に・・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*