美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年4月9日

酵素生活はじめませんか

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 3:01 PM

最近ハマっているもの。それはずばり「酵素」です。酵素っていっても「酵素パワー」とかの某洗剤の話ではありませんよ。食物がもつ自然の酵素です。

ドリンクで飲みます。フルーツをギューッと凝縮して、さらに凝縮して…というくらい濃厚な飲み口のため、水で割るとジュースみたい。春日社長からは最初「原液で飲め」といわれましたが、それはちょっと甘すぎてダメでした~~。

酵素の健康食品は以前から結構あるのですが、日本ではまだそれほど脚光を浴びてないですね。でもアメリカなんかでは結構普及しています。

やはり飲みだしてからはカラダが軽い♪お通じもスムーズ♪♪しかもおなかが減らない♪♪♪でも「おなか減らない」は個人差があると思います。社長やヤマモトはおなかすくって言ってたし。ダイエット目的の人こそおなかがすくというこの不思議。でも、悪い状態ではなく、スッキリおなかの掃除ができたような感じです。

基本、私は健食好き人間ですが、最近ずっと遠ざかっていたのに、ちょっとこの酵素で復活の兆しです。個人的にはこの傾向を「健康ビンボーへの道」と呼んでいます。でも、健康一番。元気に仕事したり、勉強したり、子育てしたり、遊んだり、元気に笑っているのが一番です。

ナーセリーでも言えることですが、土壌を整えるということがやっぱり大事なんですよね。上から栄養を与えても、カラダや肌というおおもとに吸収できるパワーがあるかどうか。自分で潤うことができるのか。本来のカラダや肌って、もっとワイルドで強いものだと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*