美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年4月1日

大事なのは『起・承・転・結』

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ayami @ 7:00 PM

先日 『Nurseryナーセリークレンジング』の店舗配布用サンプルパウチをリーフレットとセットにする作業をしていた時のお話。

「大事なのは『起・承・転・結』なのよ!!」
我が社のアイドルでもあり、するどい平行感覚・嗅覚の持ち主でもある春日社長から、有難いお言葉をいただきました。

実はこの言葉、お客様へ送るメールの内容についてでも、このブログに関してでもない、でも『有難いお言葉』なのです。

「関西人にうける笑いと、関東人にうける笑いって違いますよね~。 関東の人を笑わせるのって難しいです。」
と自称『HRC お笑い担当』の私。

「あなたの笑いは関西の人のテンポにはあってるけど、関東の人のテンポには速すぎるのよぉ。」

「何がどうおもしろいのかが、伝わりにくい。」

…、そこで、この有難いお言葉。

「大事なのは『起・承・転・結』なのよ!!」

「ちゃんと笑える話にもっていくためには、フリがあって、その説明をしてから、笑いにもっていく。 わかった?」

働いていると、毎日色々な有難いお言葉を頂き、勉強になります。
ただ、会社で『お笑い』について有難いお言葉をいただけるとは、思っていませんでした(^^ゞ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*