美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年3月1日

ライム&レモンのパワーもらいます!

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 7:16 PM

3月になりました!こんばんは、スタッフのマサノブです♪

私はスタッフからあるものに似ていると言われているのですが…(ヒント:ピョンピョン飛ぶものです)

うさぎ?そんなに可愛かったら大きな声で言って回りますが、残念ながらこっそりとお答えします。

正解は…バッタ。(-_-;)

どこらへんが?と聞かれると困るのですが、以前からよく言われるので、最近は自己申告制にしています。なんていうか、もしかして仮面ライダー顔?…ってそれってどんな顔?

でも、もう1つ理由があって、グリーンがすごく好きなんです。ナーセリーで言うと、ライム&レモンの色。ちょっとうまく写っていませんが、業務日誌的に仕事の全てを書き込んでいる手帳も、とってもキレイなライムグリーンなんです♪そして修正テープもグリーン♪

ついでに、ビビットなカラーの組み合わせも大好きです。グリーン×オレンジとか、グリーン×ピンクとか。だからナーセリー関係の販促物などを制作するのは、好きな色合いに囲まれてて楽しいんです☆ビビッドな色ってなんだか元気にしてくれるチカラがある気がします。

春って特にキレイな色、ビビッドな色を持ちたくなりませんか?

2 Comments »

  1. えー、似てないとおもいますけど…

    コメント by ばった — 2010年3月2日 @ 6:13 PM

  2. >>ばった さま
    うれしいコメントありがとうございます~☆バッタ意見に同意しない人はもうそれだけでいい人の認定あげちゃいます!!
    おみやげ物屋さんに売られていたバッタの竹細工に似ている、と言われたのがはじまりです。
    そういえば、目が漢字の「竹」に似ている、とも言われたことがあります。

    コメント by mina — 2010年3月2日 @ 7:23 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*