美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年2月19日

ナーセリー商談会に同行してきました(アフター編)

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 11:59 AM

こんにちは、スタッフのマサノブです。さて、社長に同行したNursery<ナーセリー>Wクレンジングジェルの商品説明会議。続きです。

前回は格差社会じゃなくて社内格差を露呈してしまいましたが(笑)、社長と従業員、というのはともかく趣味嗜好の違いですね。だからといって、もうちょっとしっかりした持ち物を持つべきですね。ひこにゃんを振り回してていい年齢でもなくなってきましたし…(-.-;)

商品説明は、もちろん春日社長のことですからつつがなく終了。感想としては、男性と女性ってやっぱり着眼点が違うものだなー、と。男性は数字・実証性に左右されて、女性は感覚・インスピレーションに左右されるような気がしています。一概には言えないかもしれませんけど。質疑応答終了まで30分。意外と早かった。

その後、梅田まで戻った私たちは、ナーセリーを扱っていただいているショップさんをちょっと見に行ったりもしました。

そして17時過ぎ。社長がおもむろに

「今日はもう直帰にして、私が大阪でよく行っている店でごはん(酒)食べて帰ろう!」

社長、もしかして17時くらいまでウロウロしてたのは開店までの時間つぶし!?

何度かブログでも書いていますが、春日社長はなかなか食道楽。美味しいものを食べる、そして美味しいお酒を飲むのが大好きな人です。今回連れて行ってもらった先は…立ち呑み!!

でも活気があって、一品も美味しくて、お酒も進みます。

すぐに隣のお客さんのハートをつかんでしまう、中高年のアイドル・郁ちゃん社長はこの日も本領発揮。隣のおじ様達に「この店でこんなに楽しい思いをしたのははじめてや!!」と言わしめていました。そして途切れることなく運ばれてくる熱燗。もちろん隣のおごりで(笑)。飲兵衛たちの楽しい話の中に混じってた、私のお婿さん候補に合わせてくれるって話、実現するんでしょうか、社長?

そんな楽しいひと時も過ぎ、2時間くらい経過した後、社長が一言。

「よし、次行くわよ!」

ということで連れて行かれた社長がよく行くおでん屋。実は社内でウワサだった、社長の素敵なお友達にもご紹介いただき、こちらでも楽しいひと時。美味しいおでん。そしてここでもわんこそばの如く運ばれてくる熱燗。

ひとしきり食べて<呑んで、「じゃあそろそろ出ましょうか」

外に出たら、もうちょっと私はいい感じにフラフラでした。きっとお酒に強かったからこの会社に雇われたのかもしれない…。と思いつつ。でも、社長はさらにウワテでした。

「じゃあ、私はもう1件寄ってから帰るわね!」

そういってお友達とさらに夜の街に消えていきましたとさ(誤解のない様に補足しておくと、その後バーに行ってから、ちゃんとご帰宅されております)。社長、元気すぎ。

じゃあ、私は帰ろう。そう思ってふと時計を見ると、すでに22時を回ってる…。

商談30分、飲み会5時間……。

楽しいんですよ、とても楽しかったんですよ。でも、これってどうよとついつい突っ込んでしまいましたよ、社長!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*