美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年1月14日

北野天満宮で合格祈願はちまき

Filed under: 京都,新着情報 — kasuga @ 11:51 PM

1月は初詣で賑わう京都、今年の京都は雪が降ったかしら?・・・そうそう、元旦に雪が舞っていましたね。1月10日、息子の受験合格祈願に北野天満宮に行ってきました。境内には、もう梅のつぼみが・・・あれ!・・つぼみだけじゃなくて咲いている!とってもかわいいピンク色。しかも、ほんのり香りも・・・

御下がりはの写真は→

他に、絵馬、お札も・・・私は必勝ハチマキがとっても気にいってしまい、「受験当日はこのハチマキをまいていくんだよ!」「えー、いやや」・・と小六の息子。

そうだ、このはちまきを巻いて、スタッフを驚かせてやろう!!私の中のお笑い魂みたいなものがウズウズしている。そして、今日の朝礼で・・私はそれを実行。大笑いしてくれたスタッフたち、いつもいつも私のギャクに付き合ってくれてアリガトウゴザイマス・・・

1件のコメント »

  1. 梅の花、とってもかわいいですね(*^_^*)
    冬は周りの景色にあまり色がないので、雪が降ると雪の白と梅のピンクが、
    映えてキレイでしょうね♪♪

    コメント by love-lemon — 2010年1月15日 @ 10:36 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*