美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年1月7日

クレンジングの正しい使い方【冬期】 その2

Filed under: 新着情報 — mina @ 11:11 AM

こんにちは。

クレンジングの正しい使い方【冬期】 その2はNursery<ナーセリー>Wクレンジングジェルの使い方です。

1.かわいた手のひらにジェルをとります。

一回の量は5mlくらい。180mlボトルだと5プッシュ。500mlだと2~3プッシュ。普通よりちょっと多く感じるかもしれません。でも肌に指が触れないくらい、たっぷりのジェルを使うことで、お肌にもやさしく、メイクもしっかりと包み込んでくれるんですよ。

ちなみに、冬期はどうしてもジェルの粘度が通常より高くなってしまうのでポンプの戻りが「クッ…ククククク…」と戻りにくくなってしまうんですよね。私はポンプを引っ張って戻しちゃいます。

2.ゆっくり、香りを感じながらクレンジング

ナーセリーの香りは人工香料を使っていない、天然の香り。アロマテラピーの観点からもそれぞれ違うパワーを与えてくれます。ゆっくり、気持ちいい香りとテクスチャーを感じながらクレンジングして下さいね。

アイメイクは目の際なのでなかなか落としにくいもの。ナーセリーをお顔全体になじませたあと、少しずつのばすようにアイホール、目尻、と目の周りも丁寧にクレンジングして下さい。アイメイクが残ってしまうと、乾燥や色素沈着のもとになってしまいますのでご注意を…。

3.【ぬるま水】で洗い流します

その1でご紹介した、ぬるま湯よりも「ちょっと冷たいかな?」と感じる【ぬるま水】でジェルをきれいに洗い流しましょう。そのときも、ゴシゴシ指でこすらないように!!お肌はデリケートです。

この3ステップだけでOK。あとの洗顔は必要ありません。

ただ、日本人はW洗顔好きの人が多いのも事実。どうしても洗顔したい!という方は、出来るだけお肌にやさしいタイプの洗顔料をお選び下さい。せっかくやさしく洗い上げても、さらに油分を取り除いてしまうことになりかねませんから…。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*