美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年6月21日

2022年の夏至は「スペシャル開運日」

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 4:11 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は気温25度で雨☔

今週は曇りや雨が中心です!

梅雨なので仕方ないですけどね。。

 

本日、6月21日は皆さんもご存知の「夏至」です!

そう~♬

一年で最も昼の時間が長くなる日!

ですね。

昼の時間が長いって、何だかうれしいですよね。

19時でもまだ明るくてウキウキしちゃいませんか?笑

 

 

今年の夏至は色々な意味でかなり賑やかなんですよ!!

【夏至 × 一粒万倍日 × 巳の日 × 天一天上】

スペシャルに縁起のいい日なんですって♡

幸運や成功へむけての種まきに最適な日とされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と、

金運、縁結び、学業成就のご利益があるとされる「巳の日(みのひ)」が重なり、

さらに、陰陽五行説に基づく吉日とされる「天一天上(てんいちてんじょう)」の期間中に

起こります(6月9日〜24日)。

 

天地と四方をめぐる天一神(てんいちじん)という神様が天にあがっているといわれるこの期間は、

どこに行っても吉となるので、お出かけに最適だそう。

このように、3つのラッキーが重なる、今年の夏至は何も行動しないのは“もったいない!”

とっても縁起のいい日となんだそうです!!

 

今日の天気が、梅雨空だったとしても、

外に出て深呼吸し「陽」の気を取りいれることををおすすめします。

では

have a nice day!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*