美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年6月10日

SpaNurseryJapanのブログの日★

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — Muraki @ 7:35 PM

【骨ホルモン?!】

こんにちは、

最近健康診断を受けている方が多いですが、みなさんは骨密度って気にしたことはありますか?
骨密度は女性の場合、20歳前後でピークになり、その後は年齢と共に減少していきます。
骨密度が低下すれば、やはり顔の骨も減少・縮小していきます。

顔の骨はその上にある筋肉や皮膚を支える土台なので、顔の骨が減少してしまうと顔のあちこちで皮膚と筋肉や骨の間にすきまができてしまいます。余った皮膚は行き場を失い深いしわや大きなたるみに!

では、若々しい印象をキープするために骨密度を保つためにはどうしたらいいかというと・・・
骨に重力、「衝撃」をかければいいのです!
重力、つまり負担がかかると、骨芽細胞がその負担に耐えようと、骨ホルモンを分泌し新しい骨を作り骨の質を強くさせようとするのです。ジャンプで体重の4倍、かかと落としで3倍の重力がかかるので抜群の効率です。

骨ホルモン?!_20220610_1

人間の身体って面白いですよね!皆さんも是非やってみてください!
以上豆知識でした(^^♪

本日もご予約・ご来店お待ちしております(^^)/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*