美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年5月24日

西暦→令和へかんたん変換

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 6:16 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都はめちゃくちゃ暑い!!

最高温度30度((+_+))

今からこの暑さで真夏はどうなるのでしょうか??💦

 

 

さて、平成から令和になって

何年になるのでしょう?

2019年5月から令和になったので(すっかり忘れてますが・・)

丸3年ですね!

今更ですが

今年は令和何年だったか

分からなくなりませんか?

 

そこでググってみたら(←懐かしい表現;ω;)

ありました!!

2019年から令和が始まったので

知りたい西暦から2018を引くだけという。

2018というのも忘れちゃう!

と思いきや

〔2〕018⇒れいわ

と覚えるそう。

す・す・すごい!(^^)!

 

これを元に

今は2022年なので

2022-2018=4

答えは令和4年!

 

ん~

素晴らしい!!

 

みなさんご存知でしたか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*