美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年5月10日

GWのおでかけ

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:07 PM

こんにちは。

本日の京都は気温24℃で曇り空。

GW明けから、天気はイマイチです。

あすから数日は天気が崩れるようですし

早くも梅雨入りではないかと心配してしまいます。。💦

 

 

さて

皆さん、今年のGWはどのように過ごされましたか?

後半の連休はお天気にも恵まれ

3年ぶりに行動制限のないGWだったこともあり

観光地はかなり賑わったようですね!

 

連休明けに新型コロナの感染者数が

増えないことを祈るばかり。です。。

 

さてさて、私は

車折神社(くるまざきじんじゃ)へ行ってまいりました!

境内には、芸能の神様「アメノウズメノミコト」を祀った芸能神社があります。

芸能・芸術のご利益があると言われ、多くの芸能人やアーティストが参拝。

お社の周りには朱色に塗られた「玉垣」が並び、芸能神社でお祈りされた方の

お名前が書かれています。

 

嵐山渡月橋

 

 

嵐山竹林の小径

 

思っていたよりも人は少なかったように感じました。

竹林。。涼しかった~(*’▽’)

今度は秋に行きたいなぁ・・・

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*