美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年4月28日

ゆず畑よりご報告

Filed under: ナーセリーニュース — ミンティア @ 4:26 PM

昨日高知県にある農家さんまで柚子の花が咲くという事でお邪魔してきました!

(私は行っていませんが!)

最近雨も多く心配だったのですが、視察は順調に進んだようでしてたくさん写真を撮ってきてもらった中から一部ご紹介したいと思います。

柚子が採れる木はこのように低木でして実がなる頃でも大きい男性であれば脚立で上の方まで収穫できます。

花自体はこのように白い花を咲かせるようで、そこまで大きくないんですよね。

ちなみにここには写っていませんが、もうすでにトゲがあるそうですよ!

自身の実も刺すほどのトゲって…怖い!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*