美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年1月26日

気分転換かイメチェンか

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:11 PM

第6派でまたもやリモートワークが話題に上ることが増えましたね。
去年はざっくり2割ぐらいとか。
そしてピシッとかシャッキとか
リモートワークの身だしなみが話題に。
いくら仕事だからと分かっていても、
いつもよりはちょっと
カジュアル?ラフ?手抜き?・・・ってのは・・・

 

 

 

とある調査ではリモートの方がより相手を注視する傾向があるとか。
だからカチッと!ってお話ではなく、ちょっと楽でいいってお話です。
外部のお客様との会議などはともかく、
いつもがスーツならジャケット、
ジャケットならおされなカーディガンみたいな。。。
自分の気持ちを変える、みんなからの印象を変える効果が期待できます。

 

 

 

イメチェンのチャンスです!

だからこそ、メイクの手抜きもいけません!
マスクなくていい場合もあるんだから!
ここでもいつもと違うひと工夫を。
映像とは言え平面に映っているわけで、
清潔感を出しつつ明るめに、あでやかに!

それでも若作りはほどほどに・・・!?

 

そして、お手入れはいつものNurseryクレンジングで💦💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*