美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年10月5日

金毘羅さん

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 6:04 PM

こんにちは(*^-^*)

10月に入ってからお天気続きで気持ち良いですね♪

本日の京都は、なななんと31度だったそうですよ!!( ;∀;)

 

 

こんなお天気続きの良い日に、かねてから訪れてみたかった

「安井金毘羅宮」へ行きました。

別名「縁切り神社」と呼ばれていますが、その方が

皆さんご存知かもしれませんね!

単純に嫌なことから縁を切るといったイメージですが

切った後に良縁を結ぶそうです♪

 

かなりの賑わいで驚きましたが

それより驚いたのが、絵馬に書いてある内容が怖すぎました。。💦

みんな幸せになればいいな~とつくづく感じました。

 

皆さんは訪れたことはありますか??

 

 

御神徳(御利益)

・あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ

・海上安全

・交通安全

 

 

 

 

 

 

縁切り縁結び碑(いし)

 

 

御祈願の作法

1.まず御本殿に御参拝下さい。

2.次に「形代」(身代わりのおふだ)に願い事を書きます

形代は碑の左側の台にご用意してあります。100円以上のお志を賽銭箱にお納めの上お取りください。

3.形代を持って、願い事を念じながら碑の表から裏へくぐる

説明画像

4.同じく形代を持って願い事を念じながら碑の裏から表へくぐる

説明画像

5.最後に形代を碑に貼ります

碑のどこでもお好きなところにお貼り下さい。

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*