美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年6月29日

パーソナルカラー

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:54 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は曇りときどき雨・・・

気温は30℃らしいですが、そこまで暑さは感じません。

先週からお天気が悪い日が続いています。

まっ、梅雨ですからね!

 

 

さて

先日、パーソナルカラー診断というものを受けに

行ってきました♪

そもそも「パーソナルカラー診断」とは何か??

目や肌、髪の色を生き生きと魅せるカラーを見つけ

肌色などから似合う色やファッションを見つける手法、

との事。

いわゆる「イエべ、ブルベ」というやつですね!

 

私はそうだろうなー、と思っていた

「イエべ、オータム」でした。

やっぱり・・💦

 

シルバーよりもゴールド

鮮やかな色よりもくすんだ色

自然(森林)色のようなアースカラーが得意らしいです。

↑  ↑  ↑

こういう布を肩へ乗せて一枚ずつめくって診断します。

 

 

 

結果、色々な診断書みたいなのをもらいました。

 

このようなファッションや化粧の色味が似合うらしいです。

 

 

面白いものですね。

 

フッと思ったのが

診断してくれる人が違っても結果は同じなのかな~

という事。

信じて大丈夫だよね??笑

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*