美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年6月22日

アナベル

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 3:51 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は30℃

曇りなので窓越しに外を見る限りでは

それほど暑く感じません・・・

蒸しますが。

 

 

先日御池通りを自転車で通ったとき

まあるい可愛らしい紫陽花が咲いていました。

 

 

調べたところ

「アナベル」という種類のようで

球状なのが特徴で、

特別な手入れをしなくても毎年開花するなど、

一般的な「アジサイ」と比べて育てやすいらしいです。

 

緑色っぽいのは大きくなったら白くなるのかな?

それとも緑色のままなのか。。

 

6月といえば紫陽花

紫陽花といえば

私は小学生のころソフトボールクラブに所属していて

そのクラブ名が「アジサイスターズ」といいました、古💦

楽しかった頃が思い出されます(^^♪

 

皆さんもそんな事ありませんか?

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*