美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年5月28日

SpaNurseryJapanのブログの日★

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — Muraki @ 6:19 PM

代謝を上げてより代謝力・免疫力を上げる!

 

こんにちは!

何となく不調という事が多い昨今です。

免疫力が下がると色々なものに感染しやすくなると言われます。
今の時代、
どれだけ気を付けていても何ともならない事が起こります。

代謝を上げてより代謝力・免疫力を上げる!_20210524_1

何より、自分が負けない心身を作り上げる事がとても重要になります☆

さて、
スパでは体を構成する細胞から元気を作ろう!
お勧めはやはり
インディバ☆

代謝を上げてより代謝力・免疫力を上げる!_20210524_2

ボディ・フェイスどこを施術されても
全身の細胞を揺らしていきます。

代謝を上げてより代謝力・免疫力を上げる!_20210524_3

ご自身の気持ち良さ、気になる部位から施術箇所をお選び頂くと良いかと思います。
インディバ1度の施術でも1℃~3℃深部体温が上昇すると言われます☆

作用としては、お身体を電極板という板とエレクトロードというもので挟むことで微弱な電流を通します。
ラジオの出力よりも弱いレベルが体内に流れますが、一切体への悪影響は及ぼしません。
それにより、細胞同士が細かく振動し、細胞同士がぶつかりあい擦れあうことで熱が発生します(これをジュール熱と言います)。隣り合う細胞同士がぶつかりあい、又隣へとぶつかり合うので、全身の細胞がぶつかり合う事になります。血管やリンパなども細胞からできているので、
身体の中から温まる(深部加温)というのが、インディバの特徴です。

低体温(深部体温35℃以下)と呼ばれる方が特に最近は多くなっているといいます。
体温が1度下がれば免疫力は30~40%低下すると言われます。
基礎代謝も約12%下がると言われるので、生きていくだけで消費される内臓の働きも
低下します。

スパにご来店の方にもお伝えするのですが、スパにお越しになれない時は、
生活の中で出来る事もお試し下さい☆
出来るだけ睡眠をとる
好きなものを食べる
入浴する
自分の好きな例えば動物の動画を見る
深呼吸をする
しなければならないという心から少し離れてみる
等が、お試し頂きやすいかと思います。

お時間が出来ましたら、スパで贅沢なお時間をお過ごし下さいませ。
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(^^)
 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*