美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年3月2日

梅と桃の違い

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:41 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は雨・・・

15℃ですが肌寒いです。。

ブログを更新する日で雨は珍しいな~

 

 

この季節、だんだん花が咲いてきて

ウキウキしますね~♪

先週末少し寒かったのですが、京都御所へ行ってきました!

 

梅林

 

梅と桃

皆さん違いってお分かりですか?

パソコンで調べたらこのように書いてありました。

**

桃は葉が花と同時に出るのが大きな特徴であり、

梅との決定的な違いとも言えます。

(梅の花には葉がありませんが、桃の花には葉がついています。)

**

上の写真を見ても確かにそうです!

梅の花なので、緑色は一切なく

ピンク一色です。

とっても納得のいく説明でした。

スッキリした~(^-^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*