美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2020年8月18日

2020年 五山送り火

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:45 PM

こんにちは!

本日の京都は、36℃です。

先日から続いていた猛暑より1~2℃低くなったようですが

暑くて暑くてバテる寸前です。

 

お盆休み中、みなさんはどのように過ごしましたか。

帰省自粛や何やらで街中はかなり静かでした。。

 

お盆休みの最終日、「五山送り火」が行われましたね。

例年と大きく違ったのは、各山とも点火箇所を大幅に減らして実施したこと。

右大文字も6点のみの点火となりました。

 

文字の交点と先端の6カ所に点火され、闇に浮かび上がる「大文字」(16日午後8時2分、京都市中京区・京都新聞社屋上から)

画像:京都新聞より

 

 

毎年、ドライブスルー方式で近くまで行きますが

今年は家の中で手を合わせました。。

来年は通常通りの送り火が見れることを祈って!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*