美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2020年2月4日

2月4日 立春 

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:20 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は晴れ・・・

気温は11℃!!

 

2/4は立春です♪

字の如く、春の始まりという意味ですね。

暦の上では、やっと春です。

まだしばらくは寒いですが、一日一日春に近づいていきます。

早く桜がみたいな~♪🌸

 

さて、本日2/4なんの日?でググってみました。

立春以外にもいろいろありますね~

世界対がんデー

・ビートルズの日→ビートルズの愛称(2月4日の英語表記Feb.4)

西の日→「に(2)し(4)」2月4日に西の方角へ向かうと幸運に巡り会える

 

*語呂にちなんだ記念日

・妊娠の日→に(2)んし(4)ん

・レディース・ユニフォームの日→ユニ(2)フォー(4)ム

・ぷよの日→パズルゲーム「ぷよぷよ」のぷ(2)よ(4)

 

*2/4生まれの有名人

・山下達郎

・時任三郎

・東野圭吾

・小泉今日子

・佐々木蔵之介

・桐谷健太

・大政絢

・中条あやみ

なかなかの有名人揃いの日ですね!!

 

 

 

*2月4日の誕生花(色々あるようですが・・)

・木瓜(ボケ)

 

 

・花言葉

「平凡」「早熟」「先駆者」

 

 

 

 

ちなみに、本日Spa~Nursery Japanのウィンドウ前には

椿が生けてあります!

 

 

椿というと、公園などで見かける庶民的なイメージですが

こうして改めて見ると可憐ですよ♪

 

是非、癒しにお越しください!!

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*