美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2020年1月31日

本日のSpa Nursery Japanのブログです(^^)/

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — Muraki @ 6:08 PM

こんにちは!

もうすぐ節分ですね( ´艸`)

立春の前日♪
豆まき、柊、鰯に恵方巻と盛りだくさんです。
吉田神社の近くに生まれたおかげで、節分はとても大事な行事です(笑)

その近く・・・
聖護院の須賀神社の懸想文というラブレター?をご存知ですか?

以前スパスタッフの間で話題になり、みんな躍起になってしまいました(;^ω^)

春を迎える 節分_20200131_1

何故なら( ^ω^)・・・
懸想文をタンスや鏡台の引出しに、人に知られないように入れておくと、なんと!!顔かたちがよくなり、さらには着物が増えて良縁にあずかれるといわれているからです♪

季節が変わり、新たに春を迎える期待感でいっぱいの節分です( ´艸`)
今年の恵方は西南西♪しっかり無病息災を祈り、丸かぶりをしようと思います♪

春を迎える 節分_20200131_2

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*