美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2019年6月18日

すいか

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 3:58 PM

 

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は曇りがちの天気です。

湿度高めといった感じでしょうか。。。

 

さて、皆さんは「スイカの日」っていつかご存知ですか?

まず、そんな日があることさえも知らなかった私ですが・・・

スイカの日

7/27

だそうですよ!!(少し先ですが・・)

 

皆さん、スイカって昔ながらの果物で

身近すぎて最近はあまり食べない方が多いと

聞いた事があります。

そんなもったいないことをしてはダメですよ!!

スイカって意外とすごい効果を持っているんですよ。

 

 

■新陳代謝を促す

■活性酸素を除去する(βカロテン、リコピンが豊富)

■疲労回復

■利尿作用

■血流を改善

■骨粗しょう症予防

■夏バテ、熱中症予防

 

子供のころは、すいか割り大会があって

賑わったものですが、今は限られた場所でしか

行われていない気がします。

 

色々な楽しみ方がありますよね♪

 

これから夏本番!

皆様ご自愛くださいね!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*