美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2018年6月19日

サンカヨウ(山荷葉)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 6:05 PM

こんにちは(*^-^*)

昨日から大阪北部中心に地震がありました。

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、

心よりお見舞い申し上げます。

 

HRCのある京都市下京区は震度4でした。

京都は被害が少なくてすみ、一安心!

余震がかなり続いていますので

まだまだ油断は禁物です。

 

~~~~~~~~~

さて本日はサンカヨウの花をご紹介します。

濡れると透明になる花ということで

有名だそうですがご存知ですか?

*濡れる前

*濡れた後

 

サンカヨウは、5~7月に白い花を咲かせ、花の直径は2cmほど。

花後には、ブルーベリーのような甘い実を付け、

食べることもできるそうです。

とても可憐で、不思議な花ですね。

是非一度見てみたいものです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*