美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年12月17日

草間彌生展

Filed under: Nursery京都本店,京都 — 京都本店Nursery @ 5:36 PM

 

京都の祇園にあるフォーエバー現代美術館で開催されている草間彌生展に行ってきました(*^^*)

 

築100年以上の重要文化財にも登録されている日本の伝統建築の畳敷きの美術館の中で、圧倒的な存在感を放つ現代美術の草間彌生の作品が見事に調和されて素敵でたまらない空間でした。

 

館内には日本庭園があったり、美味しいカフェがあったり、リラックスした空間でゆっくり時間を過ごす事が出来ますよ。

 

 

庭園を眺めながらゆっくりできるカフェ。

ケーキも水玉♪

 

最後にインパクト大な「私の魂を乗せてゆくボート」

同じ人間なのにこんなに見える世界が様々で草間彌生は、自分も自分の作品も世界観もとっても愛して生きておられ、その愛しさを表現し続けておられることに感動しました。

みんな十人十色。

それぞれの世界が素晴らしく、そして美しいこと。

ひとつひとつの作品を通して、しみじみそう感じる私でした(*^^*)

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*