美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年11月16日

高知☆天狗高原

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 1:01 PM

天狗高原へ行ってきました。

星空を期待していったんですが
登っていく途中で霧が出始め
着いた頃には視界10m(個人的感想)状態で
星空どころか2階の部屋からは路面すら見えない状況(・_・;)

 

そこで天狗荘の支配人がTVで星空の上映会

アンドロメダ座大銀河M31

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど知識のないstellaおばさんは、次のお話のテーマに興味津々
〇南斗七星、北十字星がある。
〇NASAが発表した「我々の銀河と隣のアンドロメダ星雲は今から40億年後間違いなく衝突する」
〇ベテルギウス(地球との距離約640光年)の超新星爆発の時期
楽しいひと時でした!

 

 

いつもはNursery京都本店からの行き方をご紹介していますが、
あまりに規模が大きいので、今日は地球の住所をご紹介しましょう。

『おとめ座超銀河団 局部銀河群 天の川銀河 オリオン腕太陽系 第3惑星 地球』

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*