美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年11月12日

ゆず収穫&工場見学ツアー in 高知

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,ナーセリーニュース — 京都本店Nursery @ 6:30 PM

当社の商品の中でも人気が高いゆずシリーズ☆

先日、商品の原料となる高知ゆずの契約農家さんの所へ収穫のお手伝いに行って参りました。

無農薬の有機栽培で、高知の自然の恵みと農家さんの愛情がぎゅっと詰まったゆずはみずみずしく、収穫しながらゆずの香りに癒されました。

この日収穫できたゆずはおよそ1トン。そのうち精油などに加工できる量は1kgほどになります。製油工場では、ゆず精油の抽出方法を見学させて頂きました。

サロンでも使用しているゆずの精油は、2種類の抽出方法が使われているため、ゆずの香りや美容成分をたっぷり含み、香りが持続しやすく保存性も高いのが特徴です。

精油などの原材料となるまでに手間暇かかることを肌で感じ、精油1滴が大変貴重なものであるとともに、この1滴に癒しや美容等ゆずの効能が凝縮されているのだと実感しました。

ゆずの香りを楽しみにNurseryへぜひお越しくださいませ♪

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*