美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年10月26日

新社屋の撮影をする人を撮影

Filed under: 京都 — ミンティア @ 8:49 PM

今日、新社屋のイメージ写真撮影がありました。

いつも海外の出張などにも来ていただいているカメラマンさんです。

色んな写真を撮っていただきましたが、本日はこの1枚を!

これ屋根の上にある物、何かご存知ですか?

鍾馗(鐘馗とも)さんと言います。

読み方は「しょうき」です。

京都の町家では時々見かける瓦人形なんですが、私はこちらに越してきて知りました。

色んな表情や形の物がありますので、みなさん京都に来られた時は少し上を見ながら歩くと新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

 

にしても、最高の1枚というのはカメラマンさんがこうやって体を張って撮って生まれていくんでしょうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*