美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年10月17日

GABA(ギャバ)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 3:53 PM

こんにちは♪

今週は、先週と打って変わって、気温が下がっています・・

まるで秋を素通りして、いきなり冬に突入したかのようです。

就寝時は毛布が必須になってきそうです。( ;∀;)

 

さてさて、皆さんは毎日食べるお米は白米でしょうか?

普通はそうですよね!

私は、TVでもち麦という雑穀を特集していたのを見て

一度購入してみました。

白米に50g程混ぜて炊くというものです。

プチプチとした食感が何ともいい感じで病みつきになりそう。

このまま続けて行くつもりでしたが、このTVを見ていたのは私だけではないようで~

2週間ほど売り切れ状態が続いています。

残念!!

 

そこで、もち麦に変わり見つけたのが、「発芽玄米」です。

 

GABA(ギャバ)はγアミノ酪酸の略称です。

発芽玄米の魅力は栄養面で非常に高いと言われております。

何がよいのかと言いますと、発芽玄米には脳によいといわれるGABAが多く含まれています

GABAの効果効能は、血圧を下げて、リラックスさせて落ち着かせる作用もあるそうです。

更に嬉しいことに、GABAは脳機能の活性化を促す役割をしたり、脳へのめぐりをスムーズにさせたり、

酸素の供給量を増加させたり、イライラや不安を改善する働きを持ってるらしい。

普通の白米と比較して4倍のGABAが含まれている発芽玄米は脳の疲れやストレスに必要な食材

かも知れませんね。

何か効果が見られるようになったら、またご報告したいと思います。(*^-^*)

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*