美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年9月8日

皆さんにも幸せがたくさん訪れますように☆=

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — rion @ 8:59 PM

私の住んでいるのは、比叡山の麓に近く、自然が豊かな静かなところです。

そのせいか、家の周りには、いろいろな生き物が現れます。
例えば、帰って、玄関の扉を開けようとすれば、小さなアマガエルがはり付いていたり。

そんな楽しい仲間のうちの1種類が面白い形を作っていたので
思わずパチリと写真をとりました。

 

ヤモリは夜行性で主に生きた虫を食べます。

このように家にとっては、害になる様々な虫を食べてくれるので、
家を守ってくれる縁起物をして、漢字では「守宮」(あるいは「家守」)って、書くんですって!

家が繁栄する守り神として、大事にしている地方もあります。

そのせいかな?
家は、みんな元気に楽しく暮らしています^^

これを読んでくださった皆さんにも幸せがたくさん訪れますように☆=

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*